てぃーだブログ › やえせな日々 › 八重瀬町のコト › 4年ぶり・・・青年エイサーまつり

4年ぶり・・・青年エイサーまつり

2023年11月13日

先週末はあちたこちらでイベントが開催されていましたね。
夜の空は花火の競演?なんかも見られてにぎやかでした。

どこも「4年ぶりの開催」・・・
がフレーズになっていますが、八重瀬町でもそう。


第14回八重瀬町青年エイサー祭り
令和元年度以来、4年ぶりに開催しました。

4年ぶり・・・青年エイサーまつり


例年だと10月初旬に開催され、また延期にもなってしまい
お客さんの入りはどうなかなと思いましたが、全くの杞憂でした。

雨があがり北風になって寒かったけれど、
いつもと変わらない大勢のお客さんが会場を埋め尽くしていました。
エイサーはこんなにも人々を魅了するんですねぇ~。

特に今回の祭りはコロナ禍の中断で運営ノウハウがうまく引き継かれず、大変だったようです。

町青年連合会のみなんさんはじめ、祭り実行委員会のみなさん、
大変ご苦労さまでした。
そして、ありがとうございました。

また来年も楽しみにしています。





同じカテゴリー(八重瀬町のコト)の記事
やえせ桜まつり
やえせ桜まつり(2024-01-29 11:37)

地域は発展する⁈
地域は発展する⁈(2023-12-11 16:00)

実は不吉な言葉
実は不吉な言葉(2023-10-30 11:29)


Posted by しんつか at 10:43│Comments(0)八重瀬町のコト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。